クラス行事

2014年06月12日

学級旗作成!(体育祭に向けて)

6月20日の体育祭に向けて、各クラスとも学級旗を作成しています。

商業科3年生は検定勉強の合間に、本日も19時半ごろまで急ピッチで作業中!
商業科2・3年生は(最後の)女子クラスでもあり、クラス替えもなかったため、3年間のクラスへの思いを込めようと気合が入っていますが、実際の作業は地味で、面倒、時間も労力も絵具代も必要と、なかなか大変。

そんな裏方の役割を快く引き受けてくれる人に、さりげなく手伝う人に、心からありがとう
クラスのために、見えないところでも変わらず行動を続ける姿こそ本物。

学級旗作成(加工後)

この世に美しいものが二つある。天に輝く星と我が心の内なる道徳律。
                                カント(哲学者)



shogyoblog at 19:44|Permalink

2014年05月15日

1・2年次の副担任の先生にお礼!

現商業科3年生は、担任・副担任が1・2年と変わらず持ち上がりましたが、
副担任の先生が明日から産休に入られることとなり、
クラス全員でお礼の気持ちを伝えました

 【サプライズで職員室外に呼び出し  花束贈呈  クラス代表生徒あいさつ】

IMG_0004(加工1)IMG_0011(加工)飯間先生1(加工)

卒業式を一緒に迎えられないのは残念ですが…。
みなさんのことが離れていても伝わるよう、明日からの学校生活を輝かせましょう!
まずは明日のテスト最終日を全力で
飯間先生1 - コピー2


『また逢うと 思う心を 標にして 道なき世にも いずる旅かな』 坂本竜馬


shogyoblog at 12:22|Permalink