学校就職周知会!高校野球壮行式!

2014年07月03日

高校野球夏の大会に向けて。

高松中央高校VS津田高校【7月12日(土)9:30~】

いよいよ高校野球、夏の大会の開幕が近付いてきました。
初戦、1年生全員応援。
応援部がない本校は、運動部の生徒を中心として応援団を結成し、いよいよ本日11時より応援練習がスタート!
その中には当然、商業科の生徒も。がんばれ。
RIMG0145

”たかが”応援と思わない。”やらされている”と思わない。
高校生の狭量な価値観で、とるべき行動や是非を決めない。まずは受け入れろ!
自分にとって不都合なことすべてが、世の中で間違っているわけじゃない。
そこに意味を見出し、道理をつけ、友のために動こう。

そういえば吉田ソースの創業者も、同じようなことをこの場所で言っていた。


大人が見ても、
「どこまで意識が高いんだ」という生徒が最後は柱になっていく。


shogyoblog at 12:39│学校行事 
学校就職周知会!高校野球壮行式!