硬筆検定&電卓検定に向けて!簿記実務検定に向けて(地味に課外授業を継続中!)

2014年06月16日

学校が、変わるかもしれない。(電卓検定終了!)

IMG_3477
昨日は電卓検定が実施されました!

「はじめっ!」の言葉のあとの締まりのある空間と静けさ。
電卓とペンの音だけが聞こえる中、集中する姿勢。
努力をした者がよい結果を得る、本来あるべき姿がここにある。
これぞ検定。商業。
結果はまだお伝えできませんが、努力は嘘をつかない…と言えます。
もし勉強不足と感じたら、まだ合格までの努力が足りなかったということ。
また次、準備を怠けたくなる自分との闘いに克ちましょう。
検定は逃げません。

先日の四国総体の結果。
9年連続優勝の空手道をはじめ、ベスト4にはバスケ部男子やソフトテニス部が残るなど、
新しい風の流れを感じる大会となりました。
「数多く遠征に行っているからこそ、強くなる」とはある先生の言葉。

商業科としても、今後遠征が増えることになりそう。
本校美術の先生のつながりから、新たな企画が産声を上げようとしている最中です。
何かがスタートするときの高揚感が、学校を、商業科を包みつつあります。

IMG_3549(美術の先生の個展)

「私はこれをやる。どんなに苦労してもかまわない。」
そう決めた瞬間から、人生は味方になる。
夢を追う心は、苦をいとわず。



shogyoblog at 19:16│検定 
硬筆検定&電卓検定に向けて!簿記実務検定に向けて(地味に課外授業を継続中!)