野球応援練習!高校野球夏の大会開幕!

2017年07月07日

卒業生来校!なんと・・・。

あまりにも更新が滞っていた時期を反省し、
日商簿記が落ち着いたころから一念発起。
「短い文書でも毎日更新する」「実際を伝える」ことを目標に続けています。

いつの間にか見ていただける人も増えました。
「継続は力なり」というが、ブログの場合、一体どの力なのかを考えたとき、
やり抜く力(継続性)、やり抜くことで得られる自分を信じる力(自己肯定感)ではないかと。
これはまさに、検定を通して生徒に伝えたいことと同じではないか、
と気付くことができました。

先週の出来事です。
卒業生が来てくれました。なんと、人事の方と一緒に。しかも、求人票を持って
石川さん










なぜか卒業生と名刺交換なんかしたりして。笑
こんなことってあるんだなと。

強引に写真を撮らせていただいて、ブログに載せることを伝えると、
「時々チェックしていますよ」という、予想外の嬉しい答えが。

継続から得られる力には、どうやら、「つなげる力」もあったようです。

このブログが、かすかにでも本校商業科と卒業生を繋ぐものになっているのなら、
それだけでもやりがいがあります。
これからも継続します


shogyoblog at 18:56
野球応援練習!高校野球夏の大会開幕!