今週は全商簿記!金曜日は体育祭。

2017年06月20日

日商簿記2級合格!

先日実施された146回日商簿記検定2級において、
ついに、ついに、合格者が出ました!しかも2人
P101069666









この日までどれだけの時間を費やしたか・・・。
2月の日商で悔しい思いをしてから、この2人は毎日残って勉強に励み、
解けない問題はないと言えるほど、弱点をなくすため課題に取り組み続けました。
それは自分の弱い部分を見つめる辛い気持ちを伴う作業だったと思うけど、
きっと前回の悔しい気持ちと、挑戦する仲間の存在があったからこそ、
乗り越えられたのかなと考えています。

歴代の素晴らしい先輩方の、旗さん(仮名)やK広さん、T畑さん、その後のY山さん、H田さん、
もっと昔でいうと12年前、O倉さんから始まった1級3種目以上合格を目指す流れが、
ここにきて素晴らしい成果となりました!!

先生が言い続けている言葉、
「高松中央高校の、商業科の卒業生です」と胸を張って言えるように。
在校生と教員が一丸となって、これからも努力を続けてゆきます。


shogyoblog at 00:43
今週は全商簿記!金曜日は体育祭。