卒業式&来年度に向けて…。4月も男木島を訪問しました!

2015年04月21日

校外学習(遍路道を歩く)を実施しました!

4月17日(金)、新入生が校外学習として、遍路道を歩きました!
”道の駅ながお”から通常コース(遍路道11km)と健脚コース(女体山超えの7km)、
お接待コースに分かれ、全員で大窪寺を目指しました

IMG_4250


道中、険しい場所もありましたが、トラブルなく、けが人なく、リタイヤなく、
最後まで一人残らず全員が歩き切ったことが素晴らしい。

1年生にとって最初の学校行事が終わりました。
これからの活躍を期待しています

ちなみに商業科1年生は、本日より簿記7限授業がスタート!!
(参加率80%!とりあえず一学期期末テスト前まで、火・木で実施します)

高校生活は遍路道のような長い道のりかもしれませんが、
商業科を選んだ理由が”結願”することを信じています


自分がされてイヤだと思うことはしない。
自分がされて嬉しいと思うことをする。
こんな、当たり前のことができるようになるだけで、
居心地のいい場所は、自分の周りにいくらでもできる。


shogyoblog at 18:50│学校行事 
卒業式&来年度に向けて…。4月も男木島を訪問しました!